青森へ行ってきました。

先日、青森へ取材旅行へ行ってきました。

今年に入り、某鉄道会社様(笑)のコンテンツ制作に関わっているのですが、さすがに現地へ行った事が無いのはまずい雰囲気になってきたので都合を付けて2泊3日の弾丸ツアーです。

さすがに広いのでまるっきり回りきれませんでしたが、それでも思ったより収穫がありました。

青森は料理がおいしいですね。あと、東京と違うのが「量」ケチってないですね。その辺は私の故郷の北海道と似ています。といっても北海道はtoo muchですが。

きのこ料理、魚料理、あと豚肉の料理。堪能致しました。

あと、高い割にせこいのが駅弁でしょうか。大好きなだけに残念。これは全国共通のようですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: