酉の市

11/30 新宿花園神社。いいぞ!イソップ! 酉の市にて。
イグチ『あら?オマエなにそれ?そのハナクソ並にちっちゃいモノは?』
『……去年スパークルの為に買った熊手。……は….はなくそ…..いう….な…..。』
イグチ『あ!買ってたんだ!….そっかそっか!ワリーワリー!しらんかったワ!まじで!ドンマイドンマイ!ドンスコドンスコ!』
『やすらかに眠れ。オレの熊手。さよなら……鉄郎。』
イグチ『いや~大変な混み様ダ。歩けネー。お?おい見てミロ。あそこでイカ焼いてるコワイおっさんがいるだろ。』
『あー?あーイカくいてー。イカがスキー。』
イグチ『またまた!かみきれねーくせに!んなコトよりあのおっさんナ。トイレ行って手ェ洗ってネンだよ。』
『…………。』
イグチ『不衛生。イヤー食いたくネー。うるせーし。さみーし。金かえせ!払ってネーけど。』
『いやそーゆーコトはいいっこナシでしょ!あったく無粋だね!道民ワ!イキってもんでしょーヨ!』
イグチ『だいたいあの見せ物小屋?去年も今年で最後だって言ってたヂャねーか。今年も言ってるよ。サギだサギ。』
『…….!!な。…..なな!!』
イグチ『あんだこのやろう!せっかくサムイ中オレの自慢の毒舌が冴えを見せはじめ…..』
『なな!あれ見てミロ!目ェ盗んで酒瓶パクってるやつがいるぞ。あったくよー。ダレだ?ありゃー?』
イグチ『…………しゃ、しゃちょー…….。』
『………し、信じられない光景ダ。しかも上機嫌でらっしゃる!……あ、らっしゃる!』
イグチ『イヤ!まてまて!しゃちょーワな。……..いや、2回言うな。しゃちょーワきっと昔ラガーマンだったんだよ。”ひとりはみんなのため、みんなはひとりのため”っつって。きっとイソップともダチなんだよ。あの酒はきっとオレたちのためなんだよ。きっとソーだよ。ソースだよ。』
『……..すでにラッパ飲みしていますが。….あ、笑ってる。たのしそーダー。』
イグチ『………悪魔ダ。アクマを見てしまった。……ところでそーゆーアンタもですね。ぼくの皿のものをパクパク食ってますが。パクパクパクパク。』
『ん?あぁー….フォンマイフォンマイ。(言えてない)フォンンアフフォフォウィ…..。』
イグチ『前から聞きたかったんだが。キミは飲み会になるとすぐボクの食べ物を取るよね。ハシで持ってるモノも取るネ。…..それはナゼかしら?』
『……ンン?…….あぁー。んーそーだなー。強いて言うなら………』
イグチ『……..お?………な、なんでしょうネ?ナゼでしょうネ?』
『……..ウケるから……かな!』
イグチ『ああーーーーー。やっぱりぃーーーー。…………..今のオレの言い方、カワイクなかった?な?』
『(モフモフモフモフ)。ンフォ?(食ってる)』

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: