青春の輝き

8/20 青春の輝き
『とうとうスパークル閉店しちまったよ閉店。もう真っ白な灰さ….。ブルーだぜ。ノスタルジーだぜ。やっぱ自分の店って思ってたからね~。う..うう….』
イグチ『うっす!お?どした?….泣くな!ハゲ!うきゃきゃきゃ!うきゃきゃ!』
『だいたい、ショップ&製作室っていうのがよくなかったなぁ~。あと店ッつ~か、あれはただの部屋だったような….。あ、オレハゲじゃないね…。あと内装もオレらでやったからな~、商品数もすくね~しさ~、カリスマじゃね~し…。ついでに看板だせねーってなんだよ。ナンダヨ~。』
イグチ『オイ!大造がな、男子たるモノ、そしてFesterたるものWeb上で泣き言ほざくな!家でイエ!って!….言ってた!….イヤ言ってネーけど。….言ってたことにする!思い切って!』
『レジは不釣り合いなほどデカかったな、あと照明も。鏡も。あぁ…。』
イグチ『うるせーな。オレなんかな、家の壁紙剥がれてくるワ、下水は詰まるワ、床はギシギシしだすワ、ゴキ飛んでくるワで…..ゼッテー引っ越す!』
『全部自分のコトヂャねーか。そこの廃人。人の話聞けよ。ああ、雑誌にもでたのに~、サリダだっけ?その月に閉店だし….』
イグチ『ナーーーーーーー!グチグチグチグチグチグチグチグチ。ダレが廃人やねん。….あーはいはいはいはいはいはいはいはい、よっしゃよっしゃよっしゃよっしゃ。前向きに行こう前向きに!….前ムケで!…前みごろでいこう…..。』
『マエミゴロ?……..あー、そーねー。今後に生かす意味でも反省といこうか。………そういえばこんな文章があったんですが。これはSHOPオープン当初、チミに頼んだプレスリリースの文章です。振り返って読んでみましょう。』
 みなさまこんにちは
私FesterのHead、イグチと申します。

大変失礼かと存じますが、もしご迷惑でなければ 以下を読み進めていただければこれ幸い。でございます。

私どもFesterはこの度、代官山にSHOP “SPARK-LE” を開店いたしました。 メーカーとしてのFesterによる直営店でありまして、完全オリジナル商品を多く取り揃えてございます。 またコンスタントに新商品もリリースしております。

できますれば貴殿の記憶の片隅に留めていただき、 なにかの折りにはお問い合わせ等々いただくことができたなら、これにまさる幸せはございません。

言わずとしれた大都会東京。中でも激戦区で知られる代官山にまがいなりにも店舗を構え、維持していくことは大変困難なことではございますが、Fester一同力の限り精進していく所存でございます。どうかお見知り置きの程、御願い奉りまする。

甚だ簡単ではございますがこれにて失礼いたします。 ご精読、感謝いたします。 ありがとうございました。

Fester イグチ(はぁと)
イグチ『……最高ダ。泣きます。泣かせます。……..これが何か?』
『なんかマジメなのかフマジメなのかわからんよね……じゃなくて完全に不真面目だよね。言わずとしれた大都会東京って..。御願い奉りまするって。 ….たのんだオレがバカだった。しまった….こんなトコロに原因が….。』
イグチ『ウッセーナ、てめー!カンバンだせなかったのはオマエが下の店に”カンバン出しません”って覚え書き書かされたからだろーが!指紋まで押しやがって!ヘンなトコていねい!…..君は丁寧!!君は丁寧サ!君は完璧サ!…..カジャグーグー?』
『イエ。カルチャークラブっす。カジャグーグーはリマールっす。”Never Ending Story”ッス。』
イグチ『アー!羽賀けんじダ!』
『いや、リマールだって。ま、たしかに羽賀けんじが”Never Ending Story”の日本語訳バージョン歌ってたけど。知る人ぞ知るってヤツだな…..。』
イグチ『…..ふ。一件落着ってヤツだな。(ケンシロウっぽく)』
『……..ふ。(池上遼一風)なんだか泣き言いってんのがばかばかしくなってきたぜ。……礼を言うぜ、イグチよ。確かにぼやいててもはじまらねー。新作作りまくるのみだぜ!』
イグチ『…..やっとオレの真意が伝わったようだな…..。たいしたことネーぜ。閉店ぐらいヨ。』
『ついでにあんな借金たいしたことねーゼ!!ナー!いぐちヨゥ!!』
イグチ『それワたいしたことあるわ。思いっきり。』
『アア”ーーーーーー!!!!やっぱしー???????….もぅ…..やみてーーーー!(ひさびさ横山弁護士)……っつーか……..ちゃんとオトしてくれてありがとーーーー!!!!』
イグチ『イエイエ。….イエでイエ。泣き言ワ。』
『もうエーて。オトさんくて。しつこいワ。』
  
 ごらんの皆様にお知らせします。代官山のSHOP “SPARK-LE”は….いつだっけ?……えー、ちょっと前に閉店。短い生涯を終えました。ご来店、ご声援及びもろもろご協力していただいたみなさま、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております、じゃなかった Fester Online Shop をどうぞよろしくお願いいたします。

Fester イグチ(はぁと)

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: