年金手帳

うれしはずかし復活
『いや!なんだかんだいってもさ!ゲッチュ-ワ原点なワケよ!….減点パパなワケよ!…分かるな!』
イグチ『……..え?……ああ。ゲッチュ-ね、ふ~~ん……。』
『オイ!そこの廃人!なんだその意気込みのなさは!な!ネタならオレが考えるから!な!頼むから!(涙目)』
イグチ『….おまえは年金を払ってるか?国民年金。』
『ボエ~ン!…ボエ~ン!…え?年金?どうせ貰えないってやつ?なんだかまじめトークね♪いいじゃない。時にワそれもいいじゃない。….いや!それがいいじゃない!オレは今、ナ~ウ払えませ~~ん!センキュッ!』
イグチ『自慢じゃないがオレは手帳を頂いてきた。年金手帳。社会人の証明、そして人間の証明。……分かるな。』
『え!……..。それは持ってるよ。ワリーけど。おれのは赤だけど…。っていうか今頃かよ。』
イグチ『え!、お前もってるの?なぁーんだ!…気持ち悪い。オマエ気持ち悪い。(不機嫌)んじゃぁ青(イグチは青の手帳)と赤の違いは何よ?パスポートみたいなもんか?オマエは色黒だから赤か?あ、貧乏だから赤か。』
『カンケーねーよ!肌の色は。貧乏言うな!ふー。…..これから毎月払ってくんだ?』
イグチ『うるせー!テメーになにがわかるんだよ!(不明)手帳もらったんだよ!タダで!いいだろ!手帳!』
『……….。』
イグチ『よーし、とりあえず祝杯だ!ビール買ってこいビール!10円やる!』
『自分でいけっつーの。』
イグチ『ふー….ところでこの手帳はどうやって使うんだろ?』
『老後に使うんだよ(?)。なーオレカネねーよ。ビール買ってきて。』
イグチ『なんかチャチーな。ハンコ押す覧があるぞ。』
『あー、それがたまるとプレゼントが当たるワケよ。っつーかビール。マジで。』
イグチ『マジで?!チャリ?チャリ?ママチャリ?マジかよー!ハンコってか!どこで!?朝のラジオ体操のハンコじゃダメかな?』
『なー….ビール買ってきてよ。』
イグチ『……….そーかぁーそやってみんな大人の階段登るワケねー…ふーん。…….なんで青なんだろ?』
『ビール。』
イグチ『なんで青なんだろ?』
『ビール買ってきたら分かるよ。』
イグチ『あやっぱり?うんうん、買ってくるよ。….なんでかねー?なんで青かねー……?』
『….いっちゃった。….ナイスだ。ナイスだオレ。よぉ~し!風ワおれ向き!やっぱり?すわぁ~て!ゲッチューがんばるかねー!!そーいや昔と違って今じゃコレ見てるのけっこーいるのねー!いよー!みんな!おれはケン!(親指)イヌって読むなよ!よろしくなボビー!(誰だ?)そんじゃぁー、チョーおヒサの…..セルベッサー!!…..決まりすぎだぜ、ベイベー。』
イグチ『……あっはっはっは!!……..ィークション!(コンビニで立ち読み中)』

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: