家呑みのススメ

2012.6.15 辨天娘 強力

  • LINEで送る

もう随分前の写真なのですが、開栓後しばらく放置して最近楽しんでいるのでようやくのアップになります。

開栓した日はたしか角上魚類に買い出しに行った日です。なのでこういうコトになっちゃいましした^^手前の煮魚は青森産のカスベといってたしか鰈系の魚です。道民には馴染みです。軟骨が柔らかいので骨ごといきます。コラーゲンバリバリですね。ふるさとの味がしました。

さてこの辨天さま、たぶんはじめての1SBかな?強力は勿論、玉栄や五百万石も、一年もの二年ものとか結構いろいろ試しました。で、結局強力最強、にそろそろ落ち着きつつあります。あくまでも味ノリ重視^^

開栓してしばらく待った方が良いという点が他より若干面倒ですが、1SBだとむしろその方が長く楽しめて良いんでしょうね。本当に安定して美味しい銘柄です。飽きないです。もう本当に心から感心するほど飽きない。ミスター・・・いやミス飽きないですね。グラミー賞飽きない部門受賞ですね。

ちなみにこの日は辨天さまはそこそこにしたのでとっておきの頂き物のお酒。なが〜く寝ていたとある有名銘柄の純大吟?出品?頂き物でございます!!!ありがたや〜〜〜〜。

まろやかを通り越しています〜。甘露ですね。もう。雫です。星の欠片です。たまにはいいですよね〜。ごちそうさまでした!ありがとうございました!

 

  • LINEで送る